生活の様子
ウクレレ練習

2019年3月19日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も雲が多いながらもポカポカした陽気に包まれました。

日に日に暖かくなり、連日のニュースでも早咲きの桜の開花の報せが届いています。

スクール近くの桜並木の蕾もかなり大きくなり開花を今か今かと待ち侘びています。

来週には開花予想が出ているので、桜の開花が楽しみですね。

 

スクールのリビングでも桜の開花を更に盛り上げる為にウクレレの練習も熱が入っています。

演奏会に向けての課題曲と自由曲。

押さえるコードの動きもスムーズになってきました。

みんなが共通の目標を設定し、目標に向かって日々の練習に取り組んでいます。

 

ウクレレを弾くだけでなく、歌いながらの演奏はなかなか難しいものです。

2つのことを同時にすることは大変ですが、そこは繰り返しの練習で覚えていきます。

 

音楽を奏でる楽しみ

音楽を聴く楽しみ

自分の好きな歌謡曲をウクレレで弾けたら素敵ですね。

慣れてきている生徒は歌を口ずさみながらコードで音程の確認をしている生徒もいます。

もしかしたらオリジナル曲が出来上がる日も近いかもしれませんね。

音楽と触れ合うことで心が豊かになります。

落ち着きたい時、手持ち無沙汰になってしまった時、ちょっとした時間でも音楽を奏でる楽しさがあります。

みんなで素敵な演奏会ができるように練習にも励みつつ

明日も元気にがんばろう!