助け合いの精神

2024年4月20日

今日の午前中は雲が広がっていましたが、昼過ぎからは太陽が顔を出す時間帯もあり暑さを感じた1日となりました。

週明けは天気が崩れる予報が出ているので、洗濯は計画的にしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活を送る上で、様々な場面で助け合いの精神を発揮しています。

些細なことでも、仲間からの助けは嬉しいですよね。

見たり・声に出したり・行動したりすることで仲間同士の繋がりが生まれ、コミュニケーションも捗ります。

午後のフリータイムの際、リビングの蛍光灯がチラついていると生徒が報告してくれたので、交換しようとしていたら背が高いウルトラマンが率先して手伝ってくれました。

手伝いたいという気持ちと前向きな取り組みは素晴らしいですね。

自分の為だけではなく、誰かの為の行動することで感謝の気持ちも芽生えます。

ありがとうと言われて嫌な思いをする人はいないと思います。

お礼の気持ちや言葉を貰えると気持ちが晴れやかになり、嬉しくなりますね。

新しくなった蛍光灯の下の席の生徒達も嬉しそうでした。

これからも仲間同士、助け合いの精神を発揮して、充実したスクールライフを送っていきましょうね。

次はどんな場面で、どんな助け合いが見られるのか楽しみです。

フリータイムでしっかり疲れをとって、新しい1週間を頑張れるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!