イベント
ウォーキング&ドッジボール大会

2019年3月21日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から天気は良かったですが風がとても強い1日になりました。

昨日は日中の気温もぐんぐん上がり20度を超え、かなり春らしくなりました。

絶好の行楽日和の中3月のイベントとして湖のある公園までウォーキングとドッジボール大会をしに出掛けました。

スクールから1時間の距離を歩きます。

道中の会話もポカポカ陽気でいつもより弾みます。

無事、公園に着き早速お昼ご飯にしました。

早朝から生徒たちで作った手作り弁当に舌鼓します。

美味しいお弁当と芝生の上でのランチにガールズトークも花咲きます。


昼食後はみんなで協力し合いドッジボール用のコートを作りました。

以前のイベントでも作ったので勝手がわかっている分スムーズに作ることができました。

みんな運動プログラムの時にも楽しんでいるドッジボール。

いつもより本格的なゲームが始まりました。

勢いのいいジャンプボールでゲーム開始です。


青空の下でコートも含め広々とした運動に、みんなとても楽しそうです。


順番待ち、休憩中は湖畔でお手製の竿で魚釣りを楽しんでいました。

どんな魚がいるかな?

今回はヒットしなかったようですが、たまに吹く風で揺れる湖面を眺めてとてもリラックスできたようです。


公園内に響く、みんなの掛け声、笑い声。

運動のイベントをみんな楽しむことができ大満足でした。


陽が傾きかけても芝生のコートの上を走り回って楽しみました。

ポカポカ陽気の中、額に光る汗がとても気持ちよさそうでした。


帰り道もスクールに着くまでがイベントです。

身体を動かしすぎて疲れが出てしまっても、行き同様きちんと2列で交通安全に気を付けて戻りました。

久々の運動のイベントで筋肉痛になる生徒もいましたが、みんなイベントを楽しみ切ることができ充実感に溢れた表情をしていました。

今月も残りが少なくなってきましたが、まだまだイベントを用意しています。

次回はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日の元気にがんばろう!