洗濯日和

2024年4月25日

昨日は雨が降ったことで、肌寒さを感じた1日となりましたが、今日は朝から雲ひとつない快晴となりました。

日中の気温も上昇して汗ばむ陽気になってきています。

汗をかいたらしっかり拭き取り、身体を冷やさないようにしましょうね。

 

 

今日のような晴れ晴れとした日には洗濯物は良く乾きます。

物干し竿がある場所は太陽の陽射しをたくさん浴びることができ、風通りも良好です。

セカンドスクールでは基本的に自分のことは自分で行います。

1日着たユニフォームやタオルなどももちろん自分で洗濯します。

以前は洗濯は自分でするのではなく、洗濯してもらう機会の方が多かったのではないでしょうか?

親元を離れた生活で、いつも当たり前だと思っていたことが、大変だと感じることもあると思います。

合わせて感謝の気持ちも芽生えますね。

いつか自立した際に、あの時やっておいて良かったと思えることはたくさんあります。

1つずつ着実に身に付けていきましょうね。

 

 

また、運動の際に使用するビブスやバスマットを干してくれる洗濯当番。

だき犬まくら とサーモンも毎日責任感を持って取り組んでくれています。

先輩から仲間から受け取ったバトン。

慣れないうちは声をかけてもらって気付くこともありましたが、今では時間管理をして動くことができています。

当番の役目を終え、次の当番に引き継ぐまで頑張っていきましょうね。

当番の役割をしっかりとこなす為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!