イベント
クリスマスのおくりもの

2019年12月15日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から雲が多めでしたが冬の陽射しも降り注ぎ温かな1日となりました。

そしてお世話になっている環境センターのイベント『クリスマスのおくりもの』当日を迎えました。

午前中は本番を想定して何度もリハーサルを兼ねて練習を繰り返しました。

最高のステージを披露する為にもみんな表情は真剣です。

昼食を摂り、開演1時間前に会場入りしました。

施設の方に生徒達の為にと控室も用意していただき、リラックスしながら最終調整をすることができました。

トライとハヴィは時間を明一杯使い音合わせをしていました。

1人ではなく仲間との音合わせで緊張もほぐしていきます。

アイスもチューナーで音程の最終チェックをしていました。

入念な調整で抜かりはありません。

タカとリムルとブライツは無事に音合わせも終わり、どっしりと構えていました。

今まで何度も何度も練習してきたから大丈夫!

この落ち着きは自信の表れですね。

いよいよ開演時間が迫り、舞台袖へ移動しました。

シロ・チビ・マーシー ・レモ・ミントは過度な緊張にならない様に会話を交えながら緊張をほぐしていました。

さぁいよいよ『クリスマスのおくりもの』の開演です。

オーディエンスの方々に素敵なおくりものを届けましょう!

本日サポーターのサイトウさんとカメガヤさんにMCをお願いしました。

生徒達とのアイコンタクトや綿密に計算された所要時間のタイムキーパーもしていただき生徒達も心強かったことでしょう。

リラックスしながらも適度な緊張感を持って舞台に上がりました。

舞台に立つと同時に会場にはハワイの風が吹き渡ります。

まずは全員でハワイの代表曲『アロハオエ』をウクレレで弾き語りしました。

一瞬にしてあたり一面はハワイアンに変わります。

続いて、イベントの際いつもソロパートでがんばっているレオのクラリネット演奏。

今回のイベントの為に新しい曲も用意しました。

『いつか王子様が』『レット イット ゴー』『崖の上のポニョ』の3曲を見事にやり遂げ、会場にはクラリネットの心地よい音色が響き渡っていました。

次は『2nd Flowers』によるフラダンスです。

サイトウさんによる歌が会場に響き『2nd Heroes』のウクレレ演奏に乗せた『2nd Flowers』の華麗な舞に会場のボルテージはどんどん上がっていきます。

『フラガール』『パーリーシェルズ』『カイマナヒラ』のフラダンスに会場はワイキキの海と風に包まれました。

華麗なステージに拍手喝采をいただき、生徒達はもちろん、オーディエンスの方々も常夏の様に明るい笑顔で溢れていました。

舞台袖から鑑賞していたプチとプクトも最後の最後まで気を抜かずきっちりやり遂げようという意気込みが感じられました。

いよいよ本日のステージ最後の曲の披露です。

みんなで一丸となり練習してきました。

忙しくても練習を積み重ねられたのは、みんなでイベントを成功させようと一致団結したからです。

曲はラグビーのワールドカップでも有名になった『カントリーロード』

みんな1つになって取り組んできたまさに『ONE TEAM』そのものです。

マリンも仲間と共に一生懸命練習してきました。

レオ・ちーちゃん・ポパイもフラダンスの練習と並行しながらも毎日取り組んできました。

みんなでのウクレレの弾き語りの合唱は1つにまとまり最高のステージになりました!

たくさんの拍手喝采をいただき、生徒達は大きな達成感を得ることができました。

ステージを後にする際にも、やり遂げた!という自信に満ち溢れた姿がありました。

無事にステージ披露が終わり他団体の方々のステージを鑑賞させていただきました。

ゴマとラムとココは楽器をお借りしてステージを盛り上げていました。

イベントはみんなで楽しむ!

とても大事なことですね。

今回素敵なイベントに参加させていただき、また1歩生徒達の成長に繋がりました。

本当にありがとうございます。

達成感を得られたことはもちろん、みんな共通の目標に向かって取り組んだ過程が大切であったと気づくことができたでしょう。

イベントが無事に終わった後も会場はハワイの様に暖かい陽気に包まれていました。

今日の素敵な想い出はいつまでも心に残ることでしょう。

そして『クリスマスのおくりもの』も届けることができました。

会場の撤営作業のボランティア活動もさせていただきました。

『きた時よりもキレイに』の精神は忘れません。

みんなで協力し、テキパキと行動することができました。

協調性が身についている証ですね。

今回のイベントも無事完遂することができました。

今月はまだまだイベントを用意しています。

もちろんイベントに向けての練習も欠かせません。

次はどんな素敵な想い出を作れるかな?

 

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!