ボランティア活動

2018年11月15日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も昨日に引き続き

雲ひとつない

キレイな青空の秋晴れが広がっていました。

午前中の運動プログラムの際には

今朝の冷え込みのおかげで

うっすら雪化粧した富士山が見えました。

こんな天気の良い日には

校内作業はもったいないですね。

スクール周辺から地域の

美化活動のボランティアに出かけました。

日向はポカポカ暖かくても

日陰に入ると一気に涼しくなりますが

落ちているゴミは目立たないところにも

たくさんあります。

細かいところも見逃すことなく

みんなが歩いた後は1つも残さない勢いで

進めていきました。

木々の紅葉も始まり

道端には落ち葉も溜まっています。

今回は落ちているゴミ同様に

落ち葉も回収しました。

1度ゴミ拾いを始めたら

とことんキレイに。

今日の活動も

ボランティア活動をさせていただいているという

精神を忘れることなく

活動を終えることができました。

明日も天気は良いようで

屋外のプログラムが楽しみですね。

ポカポカ陽気の秋晴れの下でのプログラムは

伸び伸びと作業できるに違いありません。

明日はどんなプログラムが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!