ミュージックフェス

2024年8月30日

今日は台風の影響で雨と風が強い時間帯がありました。

台風本体の勢力は弱まっているようですが、まだまだ油断はできませんね。

明日以降も雨が降り続くようなので、大雨による影響は週明けまで続きそうです。

洗濯は計画的にしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベント。

数あるイベントの中でミュージックフェスは最も人気があります。

歌を歌いたい生徒・楽器を演奏したい生徒・ライブを盛り上げたい生徒・音楽を聴きたい生徒など参加する生徒の想いは様々です。

みんなが1つになって楽しむことができるイベントは素敵ですね。

先日実施したミュージックフェスもオーナーに協力していただき、ライブハウスを貸していただけることになり、生徒達もとても喜んでいました。

本番当日は朝から生徒達は緊張した様子でした。

しかし、ステージに上がれば緊張感がありながらもスイッチが入り、表情は真剣そのもの。

頑張るんだ!楽しむんだ!と感情を抑えきれないようでした。

初めてのライブとなった生徒。

練習の成果によりスキルアップした生徒。

特別な思いでステージに上がった生徒。

どの演奏でも盛り上がりを見せ、素晴らしい演奏となり、最高のステージを披露してくれました。

 

『絶絶絶絶対聖域』

ano feat. 幾田りら

H

 

『オリオンをなぞる』

UNISON SQUARE GARDEN

サーモン・スイカ

 

『メルト』

Supercell

チョコ・H・AT

 

『グングニル』

BUMP OF CHICKEN

サーモン

 

『花になって』

緑黄色社会

サーモン・スイカ・H

 

『勇者』

YOASOBI

『私は最強』

Ado

スイカ・H・ホワイトタイガー

 

『アンノウンマザーグース』

wowaka

チョコ・H・だき犬まくら

 

『GO!GO!MANIAC』

放課後ティータイム

サーモン・H・ホワイトタイガー

 

『ノクターン第2番』

ショパン

肉子

 

『夏祭り』

Whiteberry

サーモン・スイカ・AT・ラン・ボール・テニス

 

『打上花火』

DAOKO×米津玄師

ボール・H・マカロン

 

『マリーゴールド』

あいみょん

りんごぷりん

 

『コイスルオトメ』

いきものがかり

ライチ

 

『Specialz』

King Gnu

ホワイトタイガー・スイカ・チョコ・AT・ラン

 

『僕でいいじゃん』

三阪咲

妃女

 

『Lemon』

米津玄師

そら・ボール

 

『God knows』

涼宮ハルヒ

サーモン・スイカ・H・AT

『吹雪』

西沢幸奏

チョコ・ココア・AT

 

『人生は夢だらけ』

椎名林檎

だき犬まくら

 

『おしゃかしゃま』

RADWIMPS

ホワイトタイガー

 

『紅蓮華』

LiSA

ホワイトタイガー・スイカ・H・サーモン

 

今回のミュージックフェスも無事に終わり、とても素晴らしいひと時を過ごすことができました。

演奏をやりきったことは大きな自信へと繋がりましたね。

仲間達と共に頑張って練習した甲斐がありました。

バンドの結成は新たなコミュニティを生み、協調性を身につけることもできました。

できた!やってよかった!という気持ちは早速次を見据え、新たな目標を持つことができたようです。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

次回のミュージックフェスでも素晴らしい演奏が披露できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!