2025.12.31

大晦日

この日は年内最後の日でした。

みんなも浮足立って新年を迎えるのを待ち遠しく過ごしています。

具材をふんだんに使用した混ぜご飯を作りました。

ダシのいい香りがしています。

そして、ネギやニンジンは年越しそばで使用するので

細かく切っていきます。

贅沢に鶏肉もたくさんそばつゆに絡ませていきます。

鶏肉にダシがしっかり染み込むように少し切れ込みも入れています。

スクールに玄関には正月飾りを飾ります。

一夜限りと言って縁起が悪いので前日に飾りました。

多くの地域では松の終わるタイミングで飾りを外します。

例えば、関東は1月7日の夜または8日の朝に外し、

関西では1月15日以降に外すことが多いそうです。

夕飯の準備をします。おそばもばっちりのゆであがりです。

年越しそばを食べました。

みんな1年で色んな成長を見せてくれました。

今年もありがとうございました。

来年もみんなが楽しく健やかに過ごせるように願っております。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。