2025.12.23

身体を動かして体を温めよう!

木工作業もひと段落したので久しぶりに運動に行きました。

まずは準備運動からです。

順番に数を数えて体の中から温まっていきます。

最近は冷えているので体が固まってしまうのでストレッチをして思わぬケガに備えます。

みんな体が硬いと言い合いながらゆっくり伸ばしていきます。

体操後は恒例のドッチボールでより体を温めていきます。

ボールを投げるのがうまい子、ボールをキャッチをするのがうまい子がいるので、

中々勝負がつかないことも多々あります。

みんなで遊んだ後はフリータイムです。

ちいかわ君とカルピスはキャッチボールをしています。

2人はいつもドッチボールでもよく投げ合いをしていることがあります。

こっちでは、野球をしていました。

キャッチャーはアイスでバッターはゴリラです。

スタッフの繰り出すボールを見事打っていました。

最初は空振ることが多かったですが今ではよく打ちます。

陽が傾くにつれて気温が下がっていたのでおしくらまんじゅうのような彼らが言うには、

相撲を取っていました。

じゃれ合っていてとても子供らしくていいなと思います。

年末が近づいていますが体調を崩さないようにみんなで気を付けていこうね。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。