2026.01.09

書き初め

この日は、新年も明けたということで、目標を書き初めに表しました。

半紙に納めること、言葉がまとまらないと辞書を引いて調べている子、

迷うことなく思うがままに書き出している子様々です。

みんなが書くこの言葉は一人一人それぞれの意味があり、想いがあります。

そのたった一つの言葉でも、そこに込められた気持ちは、決して軽いものではありません。

それぞれが書いた言葉とみんなの顔を見てみると何かを決意する顔が見えました。

書き出すことで自分の中の土台としてストンの心に落ちると思うのでより意識をして、

毎日を大事に過ごして成長する姿を見れるように見守っていきます。

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。