2025.12.18

スイートポテト

差し入れで頂いたサツマイモでスイートポテトを作りました。

みんな甘いものも好きなので率先してお手伝いしてくれます。

潰したサツマイモの形を整えていきます。

焼き上がりの艶と焼き色が綺麗につくように卵黄を塗っていきます。

お店で見かけるフォルムのスイートポテトです。

こちらを焼きあげていきます。

焦げ目がいい感じについて焼き目も綺麗です。

外側はパリっとして内側はホクホクの甘いスイートポテトが出来ました。

今日はデザート祭りです。

こちらも頂いたリンゴを炒めてリンゴジャムを作りました。

ワッフルに乗っけてカフェに出てきそうなスイーツの完成です。

甘くてとろけちゃうような感覚になります。

勉学には甘い糖分が必要です。

脳を活性化して勉強もプログラムも

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。