勉強の頑張り

2024年6月19日

昨日は気温も下がり、大雨の1日となりましたが、今日は朝から快晴の気持ち良い青空が広がっていました。

明日明後日も好天に恵まれそうなので、洗濯はしっかりとしておきましょうね。

 

 

セカンドスクールの学業復帰を目標としている生徒達。

学習プログラムの時間やフリータイムの時間を使って自身のペースで勉強に励んでいます。

入寮当初は勉強の習慣から遠ざかっていたかもしれませんが、今は仲間達と共に頑張っています。

できなかったりわからなかった問題ができるようになることで自然とやる気も芽生え、もっとやりたい!もっとやらなくては!と思えるようになりますね。

また勉強に慣れてきたことで気持ちにも余裕が生まれ検定試験を受けてみたいと意欲性が増します。

先日もチョコが模試をサーモンが検定試験を受けに行ってきました。

 

 

今まで頑張ってきた勉強の成果が発揮されますね。

2人とも全力を出し切ることができたようです。

良い結果に結びつくことでモチベーションもあがりますが、大切なのは試験に向けて頑張ってきたことです。

頑張ってきたことが無駄になることはありません。

もっとやっておけば良かったと思える部分もあったようで、学習プログラムの時間はより集中して取り組むことができていました。

来月も検定試験を控えている生徒がいます。

後悔のないように頑張っていきましょうね。

万全の態勢で試験を受ける為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!