ほっこり

2017年10月14日

昨日、今日で気温がグッと下がりました。

雨の影響もあったかもしれませんが、暖房が欲しくなるくらい

寒さを感じました。

気温の変化に風邪などの体調管理にも気を付けないとですね。

さて、この寒さとは違い

心の温まるお便りが届きました。

7月にセカンドスクールを卒業した

ショウの近況報告を保護者様からいただきました。

当校で積んだ経験を活かし、

新しい生活を送っているようです。

自分のペースで学校に通えるようになり

どんどん自らの足で突き進んでもらいたいですね!

あの時、あの場所でがんばれたから今がある。

それを自信にしてくれていることでしょう。

学校にいくことに不安を感じていた時期もありましたが、

ちゃんと打ち勝つことができた証であると信じています。

入寮した頃は、少しわがままな一面もあり、

何をするにもめんどくさいと言ってばかりでしたが

一緒に生活していくうちに徐々に減っていきました。

復学したら新しい友達を作りたいとも話してくれていました。

新しい友達と楽しい学校生活を送っている姿が目に浮かびます。

これから素敵な未来が待っていますね!

ショウのがんばりを励みに、みんなもがんばろうね!