もつ鍋パーティー

2017年10月13日

みんながいつも楽しみにしている時間。

みんなで食べるごはん。

日頃の生徒さんたちのがんばりを応援するべく

飲食店を経営していらっしゃるニノミヤさんが

お忙しい中、もつ鍋を振舞ってくれました。

いつも調理補助をしてくれているミカも

ニノミヤさんのアシスタントに加わります。

一流の料理人の腕を間近で見るチャンスですね。

いつにも増して興味津々です。

鍋に具材を盛り付けて下準備が完了です。

なんともつは国産黒毛和牛を使用しているとあって

みんなも目を輝かせて興奮しています!

鍋をコンロにセットし

コトコト煮込み始めます。

さぁ、もつ鍋パーティーの始まりです。

数分後グツグツといい感じに

もつ鍋ができあがってきました。

美味しそうな香りが部屋いっぱいに広がります。

できあがりと同時にみんな我先にと一斉に

お皿に移します。

目の前に広がる御馳走が

腹ペコのみんなのお腹を刺激します。

あつあつ

フーフー

ハフハフ

賑やかなリビングに

美味しそうにもつ鍋をすする音が響き渡ります。

みんな汗をかきながら美味しそうに食べています。

出汁の効いたもつを食べた後は

ちゃんぽん麺と雑炊で〆ます!

グツグツ煮立った出汁に絡まる麺は絶品!

更なる食欲を掻き立てます。

なんと雑炊はニノミヤさんが直々に作っていただきました。

みんな米粒1つ残らずキレイに平らげていましたよ!

みんなで囲って食べる鍋はとても美味しいです。

心も身体もポカポカ温まります。

みんなのお腹も心も大満足ですね!

特別な企画に生徒さんたちもとても喜んでいました。

ニノミヤさん本当にありがとうございました!

さぁ、これで明日からもがんばれるね!

満腹でぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!