屋外活動での楽しみ

2024年6月12日

今日は朝から青空が広がり、太陽の陽射しをたっぷり浴びることができました。

日中の気温も30度となり、より暑さを感じる1日となりました。

明日、明後日も更に気温は上がるようなので、水分補給はこまめにしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は屋外での活動が大好きです。

引きこもっていた頃は外に出ることすら面倒と思っていたことと思いますが、今では運動の時間など外に出る機会を楽しみにしています。

今月の後半からは梅雨の時期となる為、晴れの日の活動は思い切り外では身体を伸ばしましょうね。

先日も地域美化の一環でゴミ拾いのボランティア活動を行いました。

定期的に行っていますが、日にちが経てばゴミも増えてしまいます。

道端に落ちているゴミを中心に1つずつ拾い集めていきました。

 

 

ゴミ拾いボランティアではスクール周辺を中心にいくつかのコースを用意し、毎回違うコースを清掃しています。

歩いている最中の発見も屋外での楽しみの1つです。

道端には少し時期的には早いですが、朝顔が咲いていました。

屋外での活動では季節を感じることができますね。

初夏の陽気、この時期では紫陽花も見頃を迎えていることと思います。

次回のゴミ拾いボランティアではどんな楽しみが待っているのでしょうね?

屋外でしっかり活動できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!