検定合格

2024年3月22日

今日も朝から雲ひとつない綺麗な青空が広がっていました。

太陽の陽射しもたくさん浴びることができましたが、北風が強く体感温度は低く感じられました。

明日は雨が降る時間帯もあるようなので、雲行きはこまめにチェックするようにしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中でたくさんの経験を積み、その1つ1つを自信へと変えています。

初めての経験もあれば、苦手でできなかったこともできるようになることもありますね。

やって良かった!

頑張って良かった!

成功体験は自身の成長へと繋がります。

また、頑張ったことが目に見える結果となることで喜びも更に増しますね。

昨日、Hが先日受けた検定試験の結果発表がありました。

結果は見事合格!

本当におめでとうございます!

学習の時間はもちろん、朝早く起きての勉強、フリータイムの時間を有効活用して勉強したことで、嬉しい結果に繋がりましたね。

試験では自分なりにできたものの、合格できるか不安だったようです。

自分が好きな科目での検定取得は大きな自信となったに違いありません。

社会復帰する際の大きな武器となりますね。

これからも社会で活かせることをたくさん身に付けていきましょうね。

今週はどんな週末が待っているでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!