嬉しいカレーライス

2024年3月23日

今日は朝から空は分厚い雲に覆われていて、午前中には雹が降っていました。

少し空が明るくなる時間帯もありましたが、午後も雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気の1日となりました。

来週も天気の悪い日があるようなので、洗濯は計画的に行いましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている毎日の食事。

中でもカレーライスは特に人気でルーもご飯もおかわりの手が止まりません。

毎週違うバリエーションのカレーを用意しています。

カレーはもちろん調理当番の手作り。

大きめの鍋でコトコト焦げ付かないように優しくかき混ぜまていました。

じっくりと煮込んだカレーは絶品。

愛情もたっぷり詰まっています。

 

 

予定時間より早く調理が終わったこともあり、調理当番の生徒が盛り付けをアレンジしてくれました。

可愛らしいキャラクターや好きなキャラクターを形どったカレーライスは食べてしまうのが勿体無いくらいですね。

ルルと そら も満面の笑みで嬉しそうでした。

笑顔で溢れる食卓。

明日の献立は何かな?

好き嫌いせずにしっかり食べて

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!