イベント
クリスマス会

2022年12月25日

今日も1日通して清々しい青空が広がっていました。
年内は晴れの日が続くようなので、晴れやかな気持ちで2022年を締めくくることができそうですね。
今年も残すところ1週間となりましたが、最後まで頑張っていきましょう。

毎年、年末のセカンドスクールの恒例のイベントとして生徒達が楽しみにしているクリスマス会。
今年も午後プログラムの空き時間を使ってイベント実行委員が主体となりツリーなどの装飾をして準備してきました。
クリスマス会は1年で最後のイベントということもあり、いつも以上にイベントを盛り上げたい!楽しみたい!とみんなの気持ちも昂っていました。
素敵なクリスマス会にする為にも、仲間同士の協力は欠かせませんね。
日頃から身につけている協調性も発揮されていました。

夕食の時間になれば、みんなが待ち侘びたクリスマス会の始まりです。
クリスマスツリーに灯った綺麗な明かりは更にムードを出してくれます。
思わず見惚れてしまいますね。
目の前に並んだ、調理当番の生徒達が作った愛情たっぷりの絶品オードブル。
クリスマスチキンとナポリタン、ハンバーグにオムレツ、フライドポテトにグラタン。
どれもみんなが大好きな料理です。
ボリュームたっぷりのオードブルに舌鼓。
いつも以上に会話も盛り上がり、和気藹々とした賑やかな食卓になりました。
外の寒さなんて吹き飛ばしてしまうくらい、心も身体もポカポカと温かくなったようです。

更にクリスマス会を彩るクリスマスケーキ。
今年は担当の生徒のお手製の世界に1つだけのデコレーションケーキを用意しました。

食べてしまうのがもったいないくらいに素敵なケーキですね。
仲間が美味しく頬張る様子を見て、作った生徒達も嬉しそうでした。

日頃から寮生活を頑張っている生徒達へのクリスマスプレゼント。
どんなものが入っているのか楽しみな様子で本当に嬉しそうでした。
クリスマスプレゼントの袋を開ける際の楽しい気持ちは歳を重ねても失うことはありませんね。
素敵なプレゼントに生徒達も満面の笑みを浮かべていました。

クリスマス会はまだまだ終わりません。
食後には映画を上映しました。
上映作品は『呪術廻戦0』
みんなが観たかった映画ということもあり、夢中になって観ていました。

以前はこんなにも楽しいクリスマスを迎えるとは思っていなかったかもしれません。
仲間と共に過ごす楽しいクリスマスは素敵な想い出となりました。
来年はどこで、誰と、どんなクリスマスを迎えるのでしょうね?
今年もイベントを通じてたくさんの素敵な想い出をつくってきました。
来年はどんなイベントが待っているか楽しみですね。
来年のイベントも楽しめるように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!