イベント
ミュージックフェス

2022年12月24日

今日も朝から透き通る青空が広がっていました。
空気も冷たく、昨日同様に肌寒さを感じましたが、生徒達の表情は太陽のように晴れ晴れとしていました。
来週も好天が続きそうなので、屋外での活動が楽しみになりますね。



ミュージックフェスは生徒達が最も楽しみにしているイベントの1つです。
自分達の好きな曲、やってみたい曲を様々な楽器で演奏する楽しさはモチベーションのアップに繋がります。
練習を積み重ね、仲間と味わう達成感は素敵な想い出となります。
生徒達はイベントに参加するにあたり、特別な想いを持って取り組んでいました。
演奏する生徒も演奏を聴く生徒も楽しむことができるミュージックフェス。
ワクワクとした気持ちでいっぱいになり、コミュニケーションも自然と捗ります。
楽しみにしているからこそ頑張りたい!イベントを思いっきり楽しみたい!というみんなの気持ちは一緒ですね。
天気も味方しての絶好のイベント日和。
ステージにはみんなが奏でる素敵な音楽が鳴り響いていました。



ミュージックフェスの司会進行を務めてくれたのはパタ。
今までの経験を活かしたMCは毎回イベントを盛り上げてくれています。
立派にやりきったことで更に自信も付きますね。
積み重ねた自信は成長に繋がっているようです。



Honey Works『ヒロイン育成計画』
トマト・チョコレート・マンゴー



MAHO堂『おジャ魔カーニバル』
まふ・カズトラ・パタ



井上あずみ『さんぽ』
アトム・レモン・ベイリー・ごん太・バキ・バナナ



かっきー&アッシュポテト『スイへイリーベ〜魔法の呪文〜』
レモン



ポケットモンスター『ポケモン言えるかな?』
レモン・ベイリー・バキ・マンゴー



ナナヲヒカリ『チューリングラブ』
まふ・ベイリー・アトム・チョコレート・マンゴー


sasakure.UK『トンデモワンダーズ』
カズトラ・まふ



ナナホシ管弦楽団『お願いダーリン』
アトム・カズトラ・まふ



仲間と共に奏でる演奏は協調性を育みます。
自分1人だけではなく、仲間がいるから頑張れる!
仲間の為にも頑張らなくては!
集団生活の中で仲間の大切さを知るきっかけにもなりますね。
喜びも1人分ではなく、2人分3人分と増えることで、より嬉しさも増していきます。
次回はどんな曲をしてみようか?
仲間の輪もどんどん広がりますね。



ずっと真夜中でいいのに。『サターン』
アトム



CHiCO with HoneyWorks『ヒカリ証明論』
CHiCO with HoneyWorks『リベンジゲーム』
パタ



King Gnu『一途』
TETORA『今日くらいは』
マンゴー



幾田りら『スパークル』
milet『us』
カズトラ



センチミリメンタル『冬のはなし』
カズトラ・まふ



BUMP OF CHICKEN『SOUVENIR』
レモン・まふ



ミュージックフェスの締め括りにいつも演奏している課題曲。
今回は、なにわ男子さんの『ハッピーサプライズ』を演奏しました。
クリスマスの時期にピッタリの疾走感溢れる曲ですね。
生徒達にとっても人気の曲ということもあり、覚えやすく練習も捗ったようです。
元気な歌声で心地良いメロディーを見事に演奏してくれました。



今月のミュージックフェスもとても盛り上がり、みんなが楽しむことができていました。
音楽との触れ合いは充実した生活へと繋がります。
寮生活でまた1つ素敵な想い出が増えました。
来年のミュージックフェスはどんなステージになるのか楽しみですね。