生活の様子
ニューフェイス

2021年12月16日

昨日は一昨日の寒さとは打って変わり、朝から気持ちの良い陽射しをたっぷり浴びることができました。

しばらくは天気の良い日が続きそうですが、気温はあまりあがらないようなので、防寒対策はしっかりとして、体調管理には気を付けていきましょうね。

 

 

昨日の太陽の陽射しのようにポカポカとする、嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終わらせたモナカが集団生活をスタートさせました。

素直で優しい生徒さんです。

入寮プログラムを通じて自分自身と向き合うことができ、新たなスタートを切りました。

合流の際に緊張してしまうこともあるかもしれないと話していましたが、優しい生徒がたくさんいるので安心ですね。

 

 

緊張することなく、しっかりと自己紹介をすることができました。

新しい仲間は在寮生にとっても嬉しいですね。

「自分も合流したては不安で心細かった、、、でも優しい仲間がフォローしてくれたから頑張ることができた!」

「今度は自分がフォローする番だ!」

自分が安心できたように、安心させてあげたいという思いやりの気持ちを大事にしています。

 

 

就寝前のひと時はコミュニケーションも捗りますね。

一緒に生活する生徒の年齢は様々ですが、すぐに打ち解けて仲良くなります。

1人の方が気楽で良かった、、、

そう思ったこともあったかもしれません。

しかし、合流後の集団生活は自然と楽しい会話や笑顔で溢れます。

モナカも新しい仲間と共に素敵な笑顔を見せていました。

これから人と関わることの大切さも学んでいきまょう。

今日からは新たな仲間と共に、通常プログラムが始まります。

どんなプログラムが待っているか楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているミュージックフェス。

本番に向けての練習も順調に進んでいます。

今回、新たなことに挑戦しているハチとテツ。

今までは自信が持てないこともありましたが、新たな挑戦をしたことで、着実に自信がついてきているようです。

 

 

やるからには一生懸命に取り組みたいと意気込んでいます。

フリータイムを利用し、練習に励む2人。

みるみるうちに腕は上達し、嬉しそうな表情を見せていました。

できた!という自信は更なるやる気に繋がりますね。

ステージで立派に演奏したいという目標を掲げ、日々頑張っています。

本番が近づく中、仕上げに入っていました。

今回のミュージックフェスも素敵なステージをいくつも観ることができそうで今から楽しみです。

最高のステージにする為にも

ぐっすり休んで

今日も元気に頑張ろう!