学習プログラム
自分のペースで

2021年12月17日

今日は朝のうちに降っていた雨の影響で肌寒い1日となりました。

週末の天気は回復するようですが、真冬並みの寒さは残るようなので、防寒対策はしっかりととりましょうね。

 

 

金曜の午前中は学習プログラムを実施しました。

セカンドスクールでは3時間の学習時間を50分1コマに区切って取り組んでいます。

学校の授業時間と合わせることで時間内集中して取り組むトレーニングに繋がりますね。

 

 

先日、集団生活をスタートさせたレモンも徐々に慣れてきているようです。

勉強に対する想いも強く、じっくりと学習できる時間を大切にしたいと話していました。

やらなければならないことから目を逸らしていた時期もありましたが、今はしっかりと先を見据えることができています。

 

 

モナカにとっては初めての学習プログラムでした。

集団生活の中で学ぶこと、身につけることはたくさんありますが、まずは仲間と共に同じことを取り組めるように意識しているようです。

1人ではなかなか前に進むことはできなかったかもしれません。

しかし、今は仲間と共に取り組むことで、少しずつ前に進もうとしています。

これからたくさんの経験をすることと思いますが、焦らず自分のペースで進んでいきましょうね。

 

 

明るい将来に向かって進んでいるワンオク。

今日の学習プログラムの時間を利用し、模試を実施しました。

進学を希望しているワンオク。

今の自身の状況を知ることで、どのように勉強を進めていくか計画性を持って取り組むことができるようになりますね。

また、モチベーションもあがり、更に意欲的になれることと思います。

自分で決めた道をしっかりと歩んでいってくださいね。

 

【本日のトピックス】

先日、合流したモナカ。

早速心優しい仲間達と打ち解けることができています。

コミュニケーションが捗ることで、楽しいことがどんどん増えていきますね。

仲間達が演奏しているウクレレにも興味津々。

早速、相棒の制作に取り掛かりました。

 

 

世界に1つだけの自分のウクレレ。

素敵なカラーとデザインが施されたウクレレに愛着はどんどん増していきます。

慣れていないコードの弾き方も、仲間達が丁寧に教えてくれてるので安心ですね。

近々開催予定のミュージックフェスにも興味津々です。

モナカにとって初めてのイベント。

どんな楽しいことがあるのでしょうね?

イベントを楽しむ為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!