生活の様子

2018年5月12日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から気持ちのいい

初夏の陽気が戻ってきました。

澄んだ青空に白い雲がよく映えていました。

心地よい風も吹き

ここ数日の雨の日の影響もあり

いつも以上に嬉しくなった1日でした。

さて、明日もこんな気持ちのいい天気になりそうということで

5月のイベントを開催します。

『焼き鳥バーベキュー』!!

前回の芋煮会のイベントの時に

利用した近場の公園のバーベキューエリアで

日光浴をしながら

美味しいものも食べてしまおうというこの企画

生徒さん達は食のイベントは毎回楽しみにしているので

明日も成功をおさめましょう!

イベントを楽しくするためにも

下準備は欠かせません。

前日のうちに

焼き鳥の串打ちをしましょう。

みんなにとって

串打ちは初めてだったようで

慣れないながらも

丁寧にお肉を刺していきます。

1人では大変な作業も

助け合いの精神を持ち

みんなで協力し合えば

単調な作業でも

会話が加わり

笑顔も生まれ

気付けば

次々に完成していきます。

楽しみながら

協調性も身につくいい機会になりました。

焼き鳥は焼くだけの状態。

明日の出発前には

バーベキューの時に食べる

おにぎりも作ろうと思います。

事前の準備で

明日はスムーズに

ことが運べることでしょう。

今から焼き鳥バーベキューが楽しみですね!

ぐっすり休んで

明日も元気に楽しもう!