大雪

2018年1月22日

今日は昨日の予報通りに

午前中から雪が降ってきました。

なかなかこちらの方では雪をお目にかかれないので

心なしかワクワクします。

みんなも窓の外の雪を見て

喜んでいました。

こんなに積もってしまうと

午後のプログラムである畑での農作業は

難しいため、室内プログラムをします。

今日は掃除と整理整頓をしました。

何かとキレイ好きなショーはキッチンで油汚れになってしまった

調理器具を洗ってくれています。

マナはガス周りと調理台の磨き上げ。

美味しいご飯を作るためにも

キレイにしておかないとですね。

トシとミカは洗濯機回りの整理整頓。

洗濯する際に隙間に入ってしまった

洗剤の粉やゴミをキレイに取り除いていきます。

イユとハルは洗面台の下を隅々まで雑巾がけをしてくれました。

どうしても水回りは水垢など頑固な汚れがついてしまうので

拭き上げ作業は大変です。

みんなのおかげで共有スペースは

とてもキレイになりました。

日頃の掃除や1人1人の心掛けで

清潔を保っていきましょうね!

降り続いている雪も夜中には止むそうです。

明日は晴れるようなので、きっと朝は1面の銀世界が見られますね!

素敵な銀世界が見られるよう、ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!