夕飯までのひと時

2018年1月19日

今日も朝から晴れ模様。

上空には薄い雲が広がっていましたが

日中は穏やかな暖かさを感じることができました。

午前中は学習プログラム。

今日もみんな集中して取り組むことができました。

昼食後は、農家の野口さんの畑で農作業。

午後も雲は晴れずとも、暖かさは続き

とても作業しやすかったです。

人参の収穫も

みんなお手の物。

新しいスタッフのキシさんとナガヌマさんに手ほどきしながら

作業を進めていきます。

いつも、やり慣れている作業でも

誰かに教えるとなると話は別です。

コツを教えるのはなかなか難しいみたい。

でも、みんながお手本になっているから

作業は真剣に取り組みましょう!

どんなことでも真剣に取り組めば

ちゃんと伝わりますからね!

農作業から戻り

夕飯までの間

ホワイトボードの英語の解説を見ながら

トシはナガヌマさんに英語を教わっていましたよ。

笑顔での勉強風景に心が和みました。

笑顔でする勉強ってなかなかないですよね。

楽しくすることで、苦手意識があったものも

いつしか苦手ではなく、好きになっていた

なんて日が来るかもしれません。

こんな和やかな風景が

1日を通してのスクールライフにはたくさんあります。

明日もきっと和やかです。

どんな風景が見られるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!