始動

2018年1月4日

今日も抜けるような青空が広がっていました。

あっという間に3が日が過ぎました。

世間はまだまだお正月休みの方もいるかもしれません。

学生のみんなは冬休み真っ最中かと思います。

しかし、セカンドスクールのプログラムは今日から

本格的に始動です。

今日の午前中は運動プログラム。

歩いて10分ほどの公園で伸び伸びと運動します。

お正月の影響かもしれませんが

貸し切り状態です。

やはり青空の下での運動は気持ちいいですね。

開放的なことで

余裕をもって運動ができます。

これだけスペースをとっても

まだまだ使えるところがたくさんあります。

トシ・ミカ・ハルの3人はサッカーボールのパス回しで

動き回っていました。

これだけ離れていると

思いっきり蹴ったボールが

相手のところより反れたりすると

拾いに行くだけでもいい運動になります。

芝生の上では

男性陣が力比べの押し相撲。

大きな掛け声とともに力を込めていました。

少し風が詰めたかったですが

みんな少し汗もかきつつ

身体はポカポカしてきたみたいです。

続けての運動に疲れてきたら

ちょっと一休み。

身軽なコウのショータイム!

側転・ブリッジ・倒立など披露してくれました。

体操選手を彷彿させる動きでした。

好天の下での活発な運動は見ているだけでも元気になれます。

公園に響き渡る無邪気な笑い声。

部屋の中で引きこもっていた時には

考えられなかったかもしれません。

でも今は確かに響いてます。

しかも1人ではなく

みんなと一緒の笑い声やかけ声。

次はどんな運動風景が見れるかな?

また青空の下で過ごしたいね。

運動から戻ったら

手洗い・うがいを忘れずに

風邪予防に気をつけて

明日も元気にがんばろう!