謹賀新年

2018年1月1日

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2018年が晴れやかに清々しく

なることを象徴しているかのように

元日の空は雲1つなく青々と澄み切っていました。

みんなと一緒に今年もたくさん

素敵な景色を見られればと思います。

お正月はみんなが楽しみにしていることが

いっぱい!

正月の特別番組もそうですが

お正月料理も楽しみの一つです。

定番のお雑煮はおもちが伸びて、とても美味しそう!

保護者様からいただいた、おもちを早速いただきました。

昨日、コジマ校長を中心にみんなで作ったお雑煮と合わさって

いつも以上の愛情たっぷりな料理は

さぞかし美味しいでしょう!

おもちのように伸び伸びとしたスクールライフを送ろうね!

おせち料理もお正月料理には欠かせません。

色とりどりのおせち料理は見ているだけでも

おいしそう!

伊達巻に込められた想いのように

知性も身につけて

華やかな自分になろうね!

今年初めてみんな揃ってのご飯。

いつもと変わらないニコニコした食事風景があります。

去年までは苦手な食べ物もありました。

でも、みんなの応援や励ましで食べられるようになったものもあります。

食事もそうですが、今年はどんなことを克服できるようになるんだろう?

1人では難しかったことも

みんながいれば大丈夫!

みんなと共に

成長していこうね!

午後には、農家の野口さんが新校舎へ

遊びに来てくれました。

みんなも突然の来訪にとても嬉しそう!

普段、作業中はゆっくりと会話ができません。

今日はたくさんのことを話すことができたみたいでよかったね!

一緒にゲームをしたり、くつろいでいただきました。

みんなにとって、今年は今までと違いスローライフなお正月かもしれません。

でもそれはスクールライフにて真剣にプログラムに参加してきたからこそ

感じるものではないでしょうか?

きっと小さな目標・小さな達成を繰り返してきたからこそ

身についた達成感。

今年もたくさんの目標を立て、たくさんの達成を繰り返してほしいと思います。

今までのお正月より満足しないところもあるかもしれません。

でも来年はきっと

素晴らしいお正月になっていることでしょう。

今がんばっていることがいつか結果となり

自分の自信と経験になる時がきます。

そう遠くないうちに実感する時がくるかもしれません。

お正月のうちに去年を振り返り

新しい目標を立てようね。

キレイな青空を見ていい気持ちになれるよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!