球技大会

2024年6月22日

今日は朝から爽やかな青空が広がっていました。

気温も上昇し、昨日との寒暖差を感じました。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている毎月実施しているイベントの数々。

身体を動かすことが大好きな生徒達にとって地元地域の体育館をお借りして行う球技大会は楽しみにしています。

もちろん公共施設を利用するにあたっての関係者の方や利用者さんへの挨拶、用具や備品の取扱いなどマナーやルールを守ることは忘れません。

先日の球技大会ではバドミントンとバスケットボールを実施しました。

 

 

体育館にはみんなの掛け声が響いていました。

いつも以上のやる気に身体の動きも良くなり、声も自然と大きくなりますね。

ファインプレーには歓声があがり、敵味方関係なしに喜びました。

仲間からの応援は励みになります。

仲間の為に頑張りたい!

仲間と共に頑張りたい!

協調性も自然と育まれますね。

頑張ったことが良い結果に繋がり、充実感を味わうことができたようです。

 

 

疲れていても片付けは仲間達と協力して進めます。

器具の片付けに床のモップ掛け、利用できる時間は限られているので、時間内に終わらせることができていました。

イベントを楽しんだからこそ、最後までやり遂げることが大切ですね。

 

 

今回もまた1つ素敵な想い出が増えました。

次回はどんなイベントが待っているのか楽しみですね。

次のイベントでも良い結果を残せるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!