受験に向けて

2024年5月31日

今日は朝のうちは冷たい雨が降っていましたが、昼前には止み、分厚い灰色の雲が空を覆っていました。

気温も低くなり肌寒さを感じましたが、明日は晴れるようなので過ごしやすくなりそうですね。

 

 

セカンドスクールには学業復帰を目標としている生徒がたくさんいます。

復学した際にスムーズに生活を再スタートできるように日々、たくさんのことを頑張っています。

ただ頑張るだけでなく、先のことを考えることも必要ですね。

今年受験を控えているATとスイカ。

先日、現在の学力を知る為に模擬試験を受けに行ってきました。

志望校を決める上で、今の自分の学力がどれくらいか把握しておくことは大切です。

今はわからない範囲があっても、本番までに勉強して身に付ければいいんです。

すらすらと解ける問題もあったようで自信に繋がったと嬉しそうに話していました。

わからない問題、苦手な問題ができるようになることで達成感が生まれ、モチベーションもあがりますね。

学習の時間もいつも以上に前向きに取り組むことができていました。

受験シーズンまで半月ありますが、あの時やっておけば良かったと後悔しないように全力で取り組んでいきましょうね。

5月も今日で終わり、明日からは6月が始まります。

新しい月はどんなことが待っているのでしょうね?

有意義な1ヶ月にする為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!