サプライズ

2024年5月3日

今日は朝から雲ひとつない気持ちの良い青空が広がっていました。

日中もポカポカと暖かくなりましたが、朝のうちはまだ空気もひんやりとしますね。

週末にかけても好天が続き、暑くなるようなので寒暖差には気を付けていきましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達が寮生活を送る上での元気の源となっている美味しい食事。

特に校長先生の愛情たっぷりの料理は毎回大好評です。

昨日もサプライズで生徒達の為に絶品の炒飯を振る舞っていただきました。

校長先生と一緒の調理もお楽しみの1つ。

料理だけではなく、生活する上でのアドバイスも直接教えていただけるので、生徒達にとってとても有意義な時間となっています。

調理に携わった、ボンチ・ペン・チョコも嬉しそうでした。

 

 

具材の切り方や焼き加減、火の通り具合の見極め方、炒め方のコツ、焦がさないようにする為の工夫など、1つ1つ丁寧に教えていただきました。

教えていただいたことはすぐに実践。

1度経験することで、スムーズに調理することができますね。

 

調理をしながらの会話も校長先生と一緒に料理する時の醍醐味です。

料理のことはもちろん、料理以外のことに関しても様々なことを教えていただきました。

どれもすぐに実践できることばかりで、早速頑張ってみようと表情からも意気込みが感じられました。

校長先生とのコミュニケーションを通じて自身の成長に繋げられることができますね。

 

 

できあがった炒飯は絶品。

丁寧に作られた炒飯には愛情がたくさん詰まっています。

みんなスプーンを口に運ぶ手が止まりません。

飛び交う「おかわり!」の声。

みんな満面の笑みを浮かべて炒飯を頬張っていました。

校長先生!

生徒達の為に美味しい料理を作っていただきありがとうございました!

次はどんな料理が待っているか楽しみという声が生徒からたくさんあがっていました。

ゴールデンウィークの後半も始まりました。

明日はどんなことが待ってるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!