こどもの日

2024年5月5日

今日は朝から晴天に恵まれましたが、風の強い1日となりました。

日中の気温も夏日となり、暑さを感じるほどでした。

明日以降は少しずつ天気が崩れるようなので、天気予報はこまめにチェックするようにしましょうね。

 

 

ゴールデンウィークも残すところあと1日となり、今日5月5日はこどもの日でした。

こども達が元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

こどもの日は元々、男の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いする日でしたが、今ではこども達みんなをお祝いするようになりました。

また、こどものお祝いだけではなく、「お母さんに感謝する」という意味も込められています。

今月は「母の日」もやってきますね。

どんなに離れていてもいつも応援してくれている、母・父・兄弟・姉妹・祖父母たくさんの人達の応援があるからこそ日々の生活を頑張ることができます。

応援を励みにどんなことにも前向きに取り組み少しずつ成長していきましょうね。

いつも頑張っているこども達の為に今日の夕飯は「こどもの日スペシャルプレート」を用意しました。

唐揚げやミートボールなど、こども達が大好きなメニューにみんな嬉しそうでした。

大型連休も明日で終わり、通常プログラムがスタートします。

心も身体もゆっくりと休めることができたことと思います。

生活でのメリハリ、切り替えをしっかりとつけていきましょう。

幸先よく通常生活をスタートできるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!