5月の始まり

2024年5月1日

今日は朝から雨が降り続いていました。

気温も昨日に比べて下がり、肌寒さを感じた1日となりました。

明日以降は天気が回復するようなので、洗濯物の乾き具合の心配はなさそうですね。

 

 

先月は綺麗に咲き誇っていた並木道の桜も咲き終わり、並木道は緑の葉っぱに覆われています。

青々とした葉を見ているだけでもリラックス効果がありますね。

あと数ヶ月もすれば蝉の鳴き声も聞こえてきそうです。

今年度も始まってから早くも1か月が経ち、今日からは新しい月が始まりました。

生徒達も良いスタートをきることができたようで、新しい学年の勉強にも積極的に取り組んでいます。

新しい目標も設定しやすくなりますね。

学業復帰・社会復帰に向け、自分がやらなければならないこと、やるべきことに全力で取り組んでいきましょう。

明日が終わればゴールデンウィークの連休が待っています。

ゆっくりできるので疲れもとれ、自分の為に使える時間も多くなりますね。

やる時はやる・休む時は休む

メリハリをつけた生活を意識していきましょう。

どんなゴールデンウィークが待っているか楽しみですね。

楽しい連休を迎える為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!