免許取得に向けて

2024年2月17日

今日は朝から空は雲が広がっていました。

気温も低くなり、先日までの暖かさが嘘のようでした。

来週も気温の寒暖差が激しいようなので、体温調節をしっかりとして体調を崩さないようにしていきましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は自身の為に土日のフリータイムを有意義に利用しています。

娯楽を楽しんでリフレッシュしたり、勉強時間にあてたりと様々ですが、無駄な時間を過ごさないように心掛けています。

先日、自動車学校に入校したバキ。

学習の時間を利用してオンラインで学科の勉強を進めてきました。
今まで何気なく見ていた標識や交通ルールもスタッフに進んで質問したりと免許取得に向けて意欲的な姿勢を持っています。

今日からは学科に加えて、実技の教習も始まりました。

初めての車の運転に緊張感を持ちつつも期待の方が勝っているようでした。

免許取得が待ち遠しいですね。

運転免許をはじめとした資格取得、検定合格は自信となり、更なる目標を持つことのきっかけにもなります。

目標をどんどん掲げ、目標達成に向けて頑張る為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!