モチベーションアップ

2024年2月16日

今日は朝から青空が広がっていましたが、北風が強く体感温度も低く感じられました。

昨日も強風が吹き、まだ2月ですが春一番の報せが届きました。

気温も20度まであがり、一足早い春の訪れを感じることができましたね。

まだまだ寒い日もあるので、寒暖差には気を付けていきましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中の色々な場面でたくさんの嬉しいことや楽しいことと出会っています。

嫌なことがあったとしても、楽しいことがあるから頑張れるという声も良く聞こえます。

サッカーで点を決めた!

野球でホームランを打った!

好きな曲を聞いた!

好きな料理を食べられた!

身長が伸びた!

大きなことから些細なことまで生徒それぞれ様々ですが、日頃の生活でのモチベーションアップに繋がりますね。

先日、在籍校から送っていただいたテストで見事100点をとったルル。

嬉しそうに満面の笑みを浮かべていました。

学習の時間、頑張って勉強したことで良い結果に結び付きましたね。

次のテストも100点を取れるように頑張りたいと話していました。

また1つ自信となりましたね。

寮生活でもっと嬉しいこと・楽しいことを経験して、充実した生活を送っていきましょう。

明日は週末。

どんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!