寮生活

2024年1月12日

今日は昨日からの雲はなくなり、朝から綺麗な青空が広がっていました。

日中もポカポカと太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

明日は雨が降る時間もあるようなので、空の様子はこまめにチェックして洗濯物が濡れないようにしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活では基本的に自分のことは自分で行います。

洗濯や身の回りの整理整頓など以前の生活では気にしていなかったかもしれませんが、集団生活では周りに合わせた生活が求められる為、自分はやらなくて良いという考えは自然となくなっていきます。

めんどうと思ってやらなかったことも、今ではやらなくてはならないと思うようになっています。

テニスは元々自宅にいた時も洗濯などの家事をしていたこともあり、合流当初から手慣れた様子でした。
できていたことをきちんと継続することも大切ですね。

もちろんまだまだやったことのないことと出会う場面もありますが、自分自身の為に積極性を持って取り組んでいきましょう。

いつか、やっておいて良かったと思える日がやってきます。

寮生活で学んだことや身に付けたことは自立した際の役に立つことがたくさんあります。

焦らず1つずつ身に付けて寮生活はもちろん、卒業後の生活も充実させていきましょう。

明日は週末。

どんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!