新たな目標

2024年1月11日

今日は久々に朝から空は灰色の雲が広がっていました。

気温も上がらず1桁台となり、肌寒さを感じた1日となりました。

明日は暖かい気温が戻ってくるようなので、今日より過ごしやすくなりそうですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で様々な目標を設定しています。

小さな目標から大きな目標まで生徒それぞれ違いはありますが、目標を達成したことでの満足感や充実感が増えることで成長を実感する機会も増えますね。

特に資格や検定取得は目標に設定しやすいようです。

昨日はバキが自動車運転免許を取得する為に自動車学校への入学手続きに行ってきました。

運転免許を取得しておくことで社会に出る際に、活躍の幅を広げやすくなりますね。

今までも何人もの卒業生が運転免許を取得してきました。

就職活動の武器になるだけではなく、ドライブなど新たな趣味も加わり、卒業後の生活も充実することと思います。

実際の車に乗っての教習はもう少し先になりそうですが、1つずつしっかりと身に付け、免許取得へと近づいていきましょうね。

みんなも目標を設定して充実した毎日を過ごせるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!