球技大会

2023年12月14日

今日も太陽の陽射しをたくさん浴びることができましたが、北風が冷たく外にいると肌寒さを感じる1日となりました。

明日は雨模様となりそうなので、雨の降る時間などは天気予報でこまめにチェックしましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達はイベントをとても楽しみにしています。

元々身体を動かすことが大好きですが、思いっきり運動を楽しめる運動のイベントは特に楽しみにしています。

今日は12月のイベントとして地元地域の体育館をお借りして球技大会を実施しました。

体育館を広々と利用できることで気持ちも自然と高揚します。

公共施設を利用するにあたっての利用者さんへの挨拶は忘れません。

また、用具等備品の取扱いなどマナーやルールを守ることは場所が違っても変わることはありませんね。

事前にトーナメントの組み合わせやチーム編成をしていたのでイベントはスムーズに進めることができました。

事前準備の大切さは様々な場面で活用されますね。

 

 

種目を分け、前半はバドミントン、後半はバスケットボールを行いました。

体育館にはみんなの掛け声が響いていました。

楽しいと思えることで、自然と元気が湧いてきて動きも活発になりますね。

仲間との掛け声でコミュニケーションも捗ります。

バドミントンではシングルスとダブルスを実施しました。

宙を舞うシャトルコック。

テンポの良いラリー。

仲間のフォロー。

狙ったところへのスマッシュ。

目で追うのが大変なほど白熱した対決が繰り広げられていました。

 

 

後半のバスケットボールは体育館で行うスポーツの中でも人気の高い種目です。

狙いを定めてのシュート。

カウンターからの速攻。

華麗なパス回し。

一瞬のドリブル突破。

ゴールを決めたいという気持ちは勝負の行方を左右していました。

フェイントを入れたり、味方の動きなど判断力も問われていました。

団体戦でのスポーツは協調性が発揮され、団結力も増しますね。

良い結果が得点に結びついて、嬉しそうな表情をしていました。

 

 

今回のイベントも誰もケガをすることなく、また1つ楽しくて素敵な想い出が増えました。

次回はどんなイベントが待っているのか楽しみですね。

残された今年の期間を頑張る為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!