スクーリング制度

2023年11月16日

今日は朝から爽やかな秋晴れの空が広がっていました。

季節も変わり、洗濯物も乾きにくくなってきました。

明日は雨の予報が出ているので、これからはより天気予報に気を付けて洗濯は計画的に行っていきましょうね。

 

 

セカンドスクールでは卒業生を対象にスクーリング制度を設けています。

卒業後の私生活・学校生活をどのように過ごしているか確認をすることでより充実した生活が送れるようにサポートしています。

些細なことでも環境の変化や気持ちの変化があれば、入寮時同様に何でも相談できるスクーリングの場は卒業生にとってとても心強いようです。

先日も卒業生のレモンと まふ がスクーリングに来校しました。

 

 

春から始まった生活も、大きなトラブルもなく順調とのことでした。

大好きなことに打ち込める環境が嬉しいようです。

生活の中での課題もありますが、目を逸らすのではなく、1つずつしっかりと向き合っていると自信を持って話してくれました。

そして、レモンは志望校合格の嬉しい報せを届けてくれました。

本当におめでとうございます!

明るい将来に向けてまた1歩前進しましたね。

これからも素敵な未来が待つ道を進んでいってください。

卒業生の充実した日々の話は我々スタッフの活力になり、嬉しい報告をたくさん聞くことができました。

次回は誰のどんな話を聞くことができるのか今から楽しみです。

みんなもレモンと まふ に負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!