自身のやるべきこと

2023年11月15日

今日は朝から雲が広がっていて、北風も吹いたことで肌寒さを感じる1日となりました。

日に日に朝も冷え込むようになり、より寒さを感じますね。

気温が低い時間帯の防寒対策はしっかりとしていきましょう。

 

 

早いもので11月も半分が過ぎました。

あと1ヶ月半で今年も終わってしまいます。

先日イベントで参加した座禅会で日々の生活を振り返った生徒も多かったと思いますが、振り返りに合わせて自分がやらなければならないことにも全力で取り組んでいきましょう。

在籍校からの課題、在籍校から送っていただいた定期試験、受験勉強、資格試験に向けての勉強など生徒それぞれ取り組む内容は違いますが、やって損をすることはありません。

あの時頑張っておいて良かったと思える日がやってきますね。

 

 

目標を設定することで取り組み方も変わってきます。

期限内に課題を終わらせたい!

試験で良い点数を取りたい!

やる気の原動力となります。

今週末に資格試験が控えている豚汁も最後の仕上げに取り掛かっていました。

学習プログラムの時間やフリータイムを利用し、勉強に励んできました。

頑張って取り組んだことで良い結果に結び付けば自信も付きますね。

新たな目標設定やモチベーションも上がることと思います。

試験本番で悔いを残さない為にも全力で取り組んでいきましょう。

明日も自身のやるべきことに全力で取り組む為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!