ルカと過ごす時間

2023年9月16日

昨日の夕方はゲリラ雷雨があり、天気が急変しました。

9月も中旬ですが、まだまだ油断はできないので突然の雨に備えて毎日の天気予報や空の様子はこまめにチェックしましょうね。

来週は雨が降る日がありそうなので洗濯も計画的にしていきましょう。

 

 

運動が大好きな生徒達。

セカンドスクールのアイドル犬であるルカも同じくらい身体を動かすことが大好きです。

夏場は日中の暑さもあり、生徒と共に運動する機会は少ないですが、ルカ当番の生徒との散歩を毎日楽しみにしています。

お気に入りの散歩コースである並木道。

先日までは蝉の鳴き声が響き渡っていました。

これから秋が深くなるにつれて紅葉も一緒に楽しむことができそうですね。

今月から新たなルカ当番となったリンゴもルカとの散歩が楽しみようです。

散歩の度に小さな発見や小さな楽しみがありますね。

 

 

夏場は熱中症対策の為に大型の扇風機を回して体調を崩さないようにしています。

今日はノミとダニの予防薬をさしました。

病気にならないように、日頃から体調管理への配慮は欠かしません。

バランスの摂れたご飯も健康へ繋がっています。

そして、生徒達からのたくさんの愛情が1番の元気の源になっていますね。

 

 

ルカと過ごす時間はかけがえのない想い出となっています。

身体を撫でてあげたり、ちょっとした仕草でも愛くるしい表情を見せてくれます。

ルカも生徒達と接することが嬉しいようです。

もう少し暑さがおさまれば、運動プログラムやゴミ拾いボランティアに同行する機会が増えます。

これからもたくさんの楽しいこと、嬉しいことを共有していきましょうね。

明日はどんな楽しみが待っているのでしょう?

素敵な時間を過ごせるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!