学習プログラム
それぞれの目標に向かって

2023年6月7日

今日は朝から綺麗な青空が広がっていました。

昨日、一昨日と雲に覆われた天気だった為、太陽の陽射しは嬉しくなりますね。

明日以降は天気が崩れそうなので、計画性を持って洗濯しましょう。

 

 

セカンドスクールには社会復帰を目標としている生徒が何人もいます。

これから社会に出て行くにあたって一人前の社会人として生活できるように最低限必要な能力や知識を身に付けるトレーニングを行っています。

たくさんのことを身に付けておいて損をすることはありませんね。

社会復帰を目標としているアトムは学習プログラムの時間を使って履歴書の制作をしていました。

丁寧な文字で書くのはもちろんのことですが、いかに自分をアピールできるように書けるかが大切となってきますね。

企業に関する知識を知り、相手に好感を持ってもらえるように書くことを意識しながら進めていました。

 

 

また、資格や検定を取得することも社会に出る際の武器となります。

学業復帰を目標としているマンゴーも検定試験に向けての勉強に励んでいました。

自分の為になることに全力で取り組む姿勢は素晴らしいですね。

来週末には試験本番が控えています。

絶対に合格するんだ!と強い気持ちで、仕上げに取り掛かっていました。

無事に合格することをスタッフ一同応援しています。

みんなも自分で設定した目標を達成する為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!