生活の様子
新しい仲間と新しい生活

2023年6月3日

今日は朝のうちは昨夜からの雨が残っていましたが、明日は晴れるようなので気分も晴れやかになりそうですね。

来週も天気が崩れる日があるようです。

時期に梅雨入りもするので、計画的な洗濯を心掛けるようにしていきましょうね。

 

 

今週も素敵な出来事がたくさんありました。

何よりも新しい仲間が2人も増えたことが在寮生にとっても嬉しかったようです。

仲間が増えることで、新しくできることも増えますね。

楽しかったこともより楽しくなることと思います。

合流したリンゴとサーモンにとってもどんなことができるのだろう?とワクワクした様子でした。

ついこの間まであった緊張感も自然となくなり、仲間達と過ごすうちに笑顔が増えています。

 

 

トランプをしたのはいつ以来だったのでしょう?

以前はパソコンやテレビゲームなど画面を通しての交流が多かったことと思いますが、今は目の前の仲間達とのコミュニケーションを楽しんでいます。

一緒に参加していたバキとまちゃおも嬉しそうでした。

思いやりや優しさ、嬉しさや喜びは寮生活を送る上で自分にとっても仲間にとっても欠かせません。

時には辛い時があるかもしれませんが、仲間と共に乗り越えていきましょうね。

今しかできない経験は、いつか必ず役に立つ時がやってきます。

明るい未来を豊かにする為にも、1つ1つ自分のペースで少しずつ前に進んでいきましょう。

来週はどんな1週間が待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!