生活の様子
ニューフェイス

2023年6月2日

今日は朝から台風の影響で雨と風が強い1日となりました。

夜にかけても雨足が強まるようですが、午後には陽が戻ってくるようなのでいつでも洗濯物が干せるように空の様子は気にかけていきましょうね。

 

 

そして今日は強い雨風を吹き飛ばすかのように、嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムをやり遂げたサーモンが集団生活をスタートさせました。

優しく元気な生徒さんです。

合流後の新しい仲間との食事はいつもより美味しく感じたことと思います。

早速打ち解けていた様子で、食卓の会話も盛り上がっていました。

歳が離れていてもみんな持ち前の優しさと仲の良さでしっかりフォローしているので不安になることはありませんね。

 

 

これから様々なプログラムや活動、日頃の生活から学べることがたくさんあることと思います。

わからないことがあっても、常に思いやりの心持っている仲間がいるので安心ですね。

今日新しく踏み出した一歩。

自分にとっては小さな一歩だったとしても

あの時前に進んでおいて良かったと思える日が必ず来るに違いありません。

自分のペースで焦らず前に進んでいきましょうね。

明日はどんな楽しいことが待っているかな?

みんなもサーモンに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!