イベント
お花見

2023年4月5日

今日は朝から薄雲が広がっていました。

朝は冷え込みましたが、日中の気温は上がりポカポカと暖かな陽気となりました。

週末にかけては天気が崩れそうなので洗濯は計画的にしていきましょうね。

 

 

淡いピンクだった桜も散り始め、少しずつ緑が多くなってきています。

目の前に広がる桜並木。

ずっと眺めていたくなるような素敵な光景は生徒達のお気に入りです。

先日、お花見イベントを実施しました。

その時期にこそ楽しむ季節感溢れるイベントはとても人気です。

今年はちょうど桜が咲く時期に雨が続いたことで少し心配になりましたが、無事にお花見をすることができました。

 

 

お花見と言えば、花見団子。

何かを作ることが大好きな生徒達にとって手作りの団子は製作の段階から楽しかったようです。

愛情を込めて、1からの完全手作りです。

手先が器用な生徒達にとって、団子作りはやりがいを持つことができたようです。

三色団子の色合いもバッチリ。

 

 

食べやすい大きさにちぎり、丁寧に丸く捏ねていきました。

お花見ではどんなことをしようか?という話も自然と盛り上がりますね。

色鮮やかな絶品の花見団子が完成しました。

 

 

絶好のロケーションに気分も高揚しますね。

桜の木の下で、みんな美味しそうにお花見団子を頬張っていました。

桜の花に桜の香り。

こんなにも素敵な桜を堪能すれば、心も身体も癒されますね。

 

 

途切れることのない楽しい会話に新たなコミュニティが生まれていました。

自然と会話が弾み、コミュニケーションも上手くとることができますね。

春の暖かな陽気に気持ちもポカポカと温かくなりました。

 

 

開放的な空間でギターから奏でられる素敵な音色。

音楽室やミュージックフェスのステージとはまた違った楽しみ方がありますね。

口ずさむメロディーが数々の想い出を思い出させてくれます。

 

 

キャッチボールもとても楽しそうでした。

距離が離れればせっかくの桜にボールが当たってしまいます。

適度な距離で相手がとりやすいようにやんわりと投げていました。

どんな想いをボールに乗せたのかも気になりますね。

お花見を通じて仲間の輪はどんどん広がっていきました。

 

 

今年も最高の桜が咲き誇りました。

桜も新しいスタートを祝福してくれていました。

桜並木道のように素敵な道を歩んでくださいね。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

仲間と共に歩く道も、別々の道を歩いても、セカンドスクールで過ごした想い出はいつまでも残ります。

来年はどんなサクラが咲くのか今から楽しみです。

これからもたくさんの素敵な想い出をつくる為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!