生活の様子
散髪

2023年3月29日

今日は雲が多いながらも久しぶりに太陽の陽射しをたっぷりと浴びることができました。

昨日までは肌寒い日が続きましたが、しばらくは天気のいい日が続きそうなので春の陽気を感じられそうですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は定期的に散髪に行っています。

新しい髪型になったことで気分も改まり、心機一転新しいことに取り組んでみようと思えるようです。

生徒1人1人思う事は様々と思いますが、新年度を迎えるにあたって新たなスタートを切るきっかけにもなりますね。

昨日も日頃から大変お世話になっている地元の腕利き美容師の方の理髪店へ散髪に行ってきました。

どんな髪型になって、見た目はどんな風に変わるのか考えただけでもワクワクしますね。

 

 

散髪中の会話も大切なコミュニケーションの1つです。

最近の出来事を話したり、髪に関する質問したりと時間はあっという間に過ぎてしまいます。

鏡を通して少しずつ変わっていく自分。

自分がイメージしている髪型に近づくにつれて嬉しくなります。

新しい自分との出会いに気持ちも引き締まることと思います。

朝起きた際やお風呂の際など鏡を見るのが楽しみになりますね。

 

 

セカンドスクールの卒業式と進学先の学校の入学式を控えている生徒にとっては寮生活の締め括りと新たな幕開けに相応しい髪型にしていただきました。

表情も自然と凛々しくなりますね。

身も心も自然と引き締まります。

見た目の第一印象はとても大事です。

爽やかな好印象の髪型になり嬉しそうでした。

見た目の変化は心の変化にも繋がりますね。

今回も素敵な髪型にしていただきありがとうございました!

次は誰がどんな髪型になるか楽しみですね。

新しい髪型で気持ちも入れ替えて

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!