生活の様子
春本番

2023年3月24日

今日は朝から雲が広がっていましたが、雲の隙間から青空が見えたり、陽射しが差す時間帯もありました。

日中は雨が降らなかったこともあり、過ごしやすい1日となりました。

明日は今日と比べると気温が10度も下がるようなので寒暖差から体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

 

 

桜並木の桜も満開となり、見頃を迎えています。

綺麗に咲き誇った淡いピンク色の花を見ているだけでリラックス効果抜群ですね。

春の訪れを実感できる桜に生徒達も窓の外を覗く機会が増えているようです。

来週には花びらも徐々に散っていくと思いますが、散り際の桜吹雪も素敵ですよね。

散り際まで楽しめる桜を今年も堪能しましょう。

 

 

先日のWBC優勝の熱が冷めない中、甲子園では春のセンバツ高校野球が行われています。

白熱したドラマチックな試合展開に胸も熱くなります。

自分達の地元の高校の応援にも熱が入りますね。

自分が実際に通う高校が出場しているとなると試合の応援も更に増します。

他の生徒達も一緒に応援していました。

頑張っている姿にエネルギーをもらえますね。

高校球児に負けないくらい充実した学校生活を送ってもらえればと思います。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で自分の得意な分野に携わることでモチベーションの向上に繋げています。

好きなことだからこそ夢中になることができます。

やってみたい!と意欲性を持って取り組むことが大切ですね。

ミュージックフェスの際、ステージの装飾に欠かせないボード。

生徒達の完全手造りです。

今までも生徒達が主体となってデザインの変更をしてきました。

そして今回のミュージックフェスに照準を合わせ、新しい作品が完成しました。

良いものを自分達の手でより良くしたいという精神は素晴らしいですね。

 

 

1人では難しいことも仲間と取り組むことで楽しさや喜びを共有することができます。

また一段と楽しくミュージックフェスに参加できることと思います。

ステージでの演奏が楽しみですね。

最高のミュージックフェスにする為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!