生活の様子
新しい生活へ向けて

2023年2月24日

今日は朝から雲が空を覆っていました。

日中は雨の予報が出ていましたが、夕方にパラつく程度でした。

週末は天気が回復するようなので、洗濯物の乾き具合の心配もなさそうですね。

 

 

学業復帰を目標としている生徒達にとって進学は新たなスタートを切るきっかけとなっています。
どんなことを勉強したいか?

どんな活動をしたいか?

将来どのような仕事に就きたいか?

考えただけでも楽しくなりますね。

以前は前に進む一歩が踏み出せなかったり、どう進めば良いかわからなかったかもしれません。

しかし、寮生活の中でたくさんのことに接し、学び、身に付け、自分自身と向き合ったことで将来を見据えることができるようになりました。

本当にやりたいことと出会えたことが原動力になりますね。

この春に進学を希望しているバナナとカズトラが学校説明会に参加してきました。

 

 

説明会を通じて、改めて受験生としての自覚を持つことができたようです。

体験授業や校風を知ることができたことで学校生活のイメージも浮かびやすかったことと思います。

2人とも学校説明会に参加できて良かったと話していました。

明るい将来へ続く道を進む為にも、悔いが残らないように自分がやらなければならないことに全力で取り組んでいきましょうね。

 

 

先日、ベイリーは進学先の学校の制服の採寸に参加してきました。

少し緊張した様子でしたが、実際の制服に袖を通すことで気持ちも新たに引き締まりますね。

春からの学校生活もイメージできたことと思います。

どんな学校生活を送りたいから少しずつですが目標もできているようです。

期待に胸を膨らませ嬉しそうな表情をしていました。

新たな生活のスタートはもう少し先ですが、残された寮生活の期間、たくさんのことを学んで活かせるようしておきましょうね。

きっと素晴らしいスタートダッシュを決めることができるに違いありません。

スタッフ一同、卒業まで全力でサポートしていきます。

明日はどんな週末が待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!