イベント
ミュージックフェス

2023年2月25日

今日は朝のうちは青空が広がっていましたが、夕方になるにつれて雲が広がりました。

ミュージックフェス当日ということもあり、生徒達の表情も太陽のように明るくなっていました。

来週は気温が上がり、暖かい日が多いようなので春を感じることができそうですね。

 

 

毎月実施しているミュージックフェスはセカンドスクールの生徒達が最も楽しみにしていているイベントの1つです。

自分の好きな曲を歌ったり、様々な楽器で演奏したり、仲間の演奏を鑑賞したりとたくさんの楽しみを味わうことができます。

好きな音楽は仲間を呼び、コミュニケーションも自然と捗ります。

1人だと大変と思うこともあるかもしれませんが、仲間がいることで安心感が生まれ、協調性も育まれます。

練習の中で経験を積み、本番で無事に演奏した際の達成感はやりがいを感じますね。

楽器を通じてのスキルアップは自身の成長を実感することができます。

演奏する側も聞く側も楽しめるミュージックフェス。

今回も素敵な曲で溢れていました。

今日は強い風が吹き、北風が冷たかったこともあり、久しぶりに屋内での開催となりました。

野外ライブとは一味違い、まるでライブハウスのようですね。

生徒達もいつもと違う楽しみ方ができたようです。

 

 

今回のミュージックフェスの開催にあたって実行委員として活躍してくれた、まふ・カズトラ。

緊張もしたようですが元気いっぱいのMCでイベントを盛り上げてくれました。

演奏と合わせて司会を立派にやりきった達成感は更に自信となりますね。

2人とも実行委員を務めて良かったと嬉しそうでした。

 

相対性理論『チャイナアドバイス』

マンゴー・トマト

 

kanaria『酔いどれ知らず』

パタ・まふ・カズトラ

 

中島みゆき『糸』

バナナ・ごん太・ベイリー・アトム・まちゃお・バキ・レモン

 

 

アコースティックギターでの弾き語りや様々な楽器を奏でるバンドアンサンブルはとても見応えがあります。

以前は人前に出て何かをするということに苦手意識もあったかもしれません。

しかし、経験を積んで自信となったことで立派にステージで演奏できるようになりました。

大勢の視線が集まれば緊張は大きいと思いますが、本気で楽しめているからこそ緊張を跳ね返すことができますね。

 

かりん『ヒトリ』

RADWIMPS『ララバイ』

カズトラ

 

あいみょん『空の青さを知る人よ』

マンゴー

 

ano『ちゅ、多様性。』

アトム・パタ

 

中島美嘉『雪の華』

SuG『☆ギミギミ☆』

パタ

 

シンガーズハイ『ノールス』

ブランデー戦記『Musica』

まふ・カズトラ

 

FINRANDS『ウィークエンド』

まふ・レモン・カズトラ

 

 

ミュージックフェスは課題曲で締め括っています。

今月の課題曲はAKB48さんの『恋するフォーチュンクッキー』を演奏しました。

思わず踊りたくなってしまうようなアップテンポな曲調にポジティブな歌詞と、自然と元気が出る曲ですね。

生徒達にとっても馴染みのある曲ということもあり、練習も捗ったようです。

元気な歌声で素敵なメロディーを披露してくれました。

 

 

2月のミュージックフェスもとても盛り上がり、ステージでの演奏を通じてたくさんの自信が生まれました。

自信を成長へと繋げることができましたね。

音楽に取り組むことで、より充実した生活を送ることができることと思います。

また1つ素敵な想い出が増えました。

次のミュージックフェスでは誰がどんな曲を披露してくれるのか楽しみです!

2月も残すところあと少し

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!