イベント
ミュージックフェス

2022年3月27日

昨日は春の嵐となり、日中は強い風が吹いていました。

気温は暖かくなってきましたが、昼夜の寒暖差が大きいので体調管理はしっかりとしていきましょうね。

 

 

生徒達にとって最も楽しみで、やりがいのあるミュージックフェス。

数あるイベントの中でも特別なイベントです。

大好きな音楽を思いっきり楽しめる1日。

自然と心も身体も晴れやかになりますね。

本番で最高のステージを披露する為に、精一杯練習してきました。

上手く弾けた日もあれば、思うように合わない時もありましたが仲間と共に壁を乗り越えてきました。

自分達の練習の成果を発揮し、自分達が輝ける場所であるミュージックフェス。

今月も盛大なイベントとなりました。

ミュージックフェスではいくつかの部にわかれています。
部屋曲・個人参加曲・課題曲とどれも見応え聴き応えがあります。

参加するにあたり、それぞれの想いを抱くことで、最高の時間が流れますね。

 

 

アシスタントを務めてくれたレモンとソラの司会進行もさすがでした。

堂々とした立ち振る舞いに自信がついたことと思います。

ステージで披露される素敵な曲の数々は演奏する側も聴く側も、こんなに楽しいことはありません。

会場のボルテージもみるみる上がっていきました。

 

 

れすぽん『45秒』

ベイリー・ジオウ・ミツノリ・レモン

 

 

reol『第六感』

ソラ・まふ・あっちゃん・カズトラ

 

 

NYC『勇気100%』

エコーズ・アリス・モナカ・バナナ

 

 

ゆず『雨のち晴レルヤ』

ゴマ

 

 

花澤香菜『恋愛サーキュレーション』

トリテツ・トムヤ・テツ

 

 

石橋陽彩『リメンバーミー』

ハチ・ぐっさん

 

仲間と共に奏でるバンドアンサンブルは協調性と達成感を得ることができますね。

生徒達が魅了された様々な楽器。

今回も臨場感溢れる音色がステージに響いていました。

 

 

いきものがかり『YELL』

トムヤ・アリス

 

 

yama『春を告げる』

ヨルシカ『春泥棒』

カズトラ

 

 

DOES『曇天』

カズトラ・テツ

 

 

GReeeeN『遥か』

ジオウ

 

 

放課後ティータイム『No,Thank_You!』

あっちゃん・カズトラ・ぐっさん・トリテツ

 

 

milet×Aimer×幾田りら『おもかげ』

あっちゃん・カズトラ・ぐっさん・テツ

 

 

ボカロメドレー

あっちゃん・カズトラ・ぐっさん・トリテツ

 

 

スペシャルメドレー

ジオウ・ミツノリ・エコーズ

 

 

ミュージックフェスの締め括りに披露した課題曲。

今回の課題曲に設定した曲は、あいみょんさんの『マリーゴールド』

CMにも起用された、ミディアムテンポの叙情的な詩が印象的な名曲ですね。

生徒達にも人気な曲であったこともあり、練習もしやすかったようです。

ステージにら元気な歌声と素敵なメロディーが響いていました。

 

 

今回のミュージックフェスも大盛況で、ステージに立ったことで、自信がつき自分自身の成長に繋がることができたようです。

音楽と触れ合うことで、より充実した生活へと繋がります。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

来月はどんなミュージックフェスになるのか今から楽しみです!

 

【本日のトピックス】

今日の暖かな陽気のように嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの課程を修了したハムが卒業しました。

自分が本当にやりたいことを見つけ、春から進学をするハム。

新たな想いを持ち、今日を迎えました。

寮生活を通じて身に付いた1つ1つの経験や学んだことはこれからの新生活で必ず活かされるに違いありません。

素直になれず、両親との会話を避けてきました。

自分の為を想ってかけてくれた言葉の数々も聞きたくない、聞こえないふりをしていました。

しかし、正面を向いて話すことから逃げていたあの頃の自分はもういません。

どんなに離れていてもいつも自分のことを想ってくれていた両親。

今ならしっかり自分の想いを伝えることができますね。

 

 

卒業証書に詰まったたくさんの想い出。

寮生活の中で仲間と共に学び、共に成長し、家族の愛情を感じ、たくさんの大切なことに気付きました。

楽しかった時も嬉しかった時も、時には苦しい時もありましたが、今では1つ1つが大切な想い出です。

 

 

今日新たなスタートラインに立ちました。

卒業がゴールではなく、始まりです。

積み上げてきた経験を自信に変えて、新生活を楽しんでください。

どこまでも続く希望に満ちた道が、はっきりと見えています。

今日踏み出した1歩は大きな1歩です。

光り輝く未来へ続く道を1歩ずつ自信を持って進んでくださいね。

ハム!

本当に卒業おめでとうございます!

光溢れる未来に栄光あれ!!

 

みんなもハムに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!