運動プログラム
仲間と共に

2022年3月25日

今日は朝からポカポカとした暖かい1日になりました。

週末は天気が崩れるとのことですが、日中は暖かくなるようです。

スクール脇の桜並木の蕾も大きくなり、今にも開花しそうなので来週は綺麗な景色が見えそうで楽しみです。

 

 

季節も春となり、屋外での活動が楽しくなってきました。

特に運動の時間を、生徒達は楽しみにしているようです。

昨日も晴天の空の下、グラウンドを元気に動き回っていました。

楽しみにしている運動だからこそ、ケガをしない為にも準備体操はしっかりと行いました。

ケガをしにくい身体づくりにも繋がりますね。

 

 

基礎運動の後のフリー運動ではサッカーを行いました。

決して運動が得意ではなかった生徒も、仲間から誘われたり、自分もやってみたいと自然と意欲的になります。

また、チームプレーを通じて仲間意識も芽生え、協調生も育まれますね。

 

 

仲間同士の掛け声も自然と大きくなります。

以前は元気が出なかったこともあったかもしれません。

仲間達とグラウンドでサッカーをするなんて思いもしなかったことと思います。

しかし、仲間と一緒に取り組む楽しさに気付くことができています。

 

 

先日合流した、まふも仲間と一緒にサッカーを楽しんでいました。

仲間と共に行動することで、得意なことは更に得意に、苦手意識のあることは改善へと繋がっていくことと思います。

これからプログラムや活動を通じてまだまだたくさんのことを学び、身に付けると思いますが、焦らず自分のペースで進んでいきましょうね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているミュージックフェス。

今月も本番が近づいてきました。

演奏の練習にも一層熱が入りますね。

 

 

今回のイベント開催にあたり、ステージをもっと良くしたいという声があがり、ステージの塗装を行いました。

木工作業で学んだ「塗り」の経験が存分に発揮されていました。

木目に沿って丁寧に。

学んだこと、教わったことは忘れません。

仲間同士協力して進めていました。

ステージの上での姿を想像しただけで楽しくなりますね。

最高のステージで最高の演奏を披露できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!