生活の様子
ニューフェイス

2022年3月17日

今日は朝から分厚い雲に空は覆われていました。

昨日までは真夏日を思わせるほどの陽気が続いていましたが、明日は雨模様で気温も一気に下がるようです。

寒暖差からの体調不良には気を付けていきましょうね。

 

 

そして、昨日は嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終えた、まふが集団生活をスタートさせました。

優しく真面目な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて自分自身と向き合いました。

自身との会話で過去の自分を振り返り・今の自分を見つめ・これからの自分について真剣に考えることができました。

もう今までの自分ではない。

新たな自分と出会えたことで大きな1歩を踏み出しました。

 

 

セカンドスクールには仲間想いの生徒がたくさんいるので、すぐに新しい仲間達と打ち解けることができたようです。

たくさんの仲間と共に歩んでいきましょうね。

親元離れての寮生活の中で、各プログラムを通じて身に付くことはたくさんあります。

1つ1つの経験を積み重ねて、たくさんの素敵な想い出を作っていきましょう。

 

 

本格的なプログラムも始まりましたが、まずはできることから少しずつ。

焦らず自分のペースで進んでいきましょう。

身に付いたこと・学んだことは将来必ず活かされる時がやってきます。

あの時、やっておいてよかった!と思えるに違いありません。

明日はどんなプログラムが待っているのか楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

そして更に嬉しい報告があります。

先日、検定試験を受けたエコーズとジオウの合格発表がありました。

結果は見事2人共合格!

本当におめでとうございます!

また1つ大きな自信がつきましたね。

 

 

一生懸命に取り組んで良かった。

計画的に取り組み、時間をうまく有効活用できたのも合格に繋がったことと思います。

他の資格にも挑戦してみたいと前向きな姿勢を見せてくれました。

資格取得・検定取得で活動の幅はどんどん広がっていきますね。

次は誰がどんな資格や検定に挑戦するのでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!